private

プライベート

久々の竹生島。そして初・梅花藻。

プライベート | 23.07.26

最近は、あまり遠くへの旅行は行ってないのですが、近場で遊んでます。

今日は、お出かけ写真日記。
お気楽にお楽しみくださいましm(_ _)m

まずは、久しぶりの竹生島でございます。
龍穴(龍神が住んでいる洞穴)があると言われていて、琵琶湖の人気パワースポットです。

お天気も良かったので、滋賀県長浜港から30分の船旅もサイコーでした!

川面に映る太陽の反射光が、まるでイルミネーションのように美しかったのです。見惚れました。

船が到着しますと・・・お寺に上がるまでは、悪魔の階段が待っておりまして。
気合い一髪必要でございます。
久々だったので、大腿四頭筋。乳酸大爆発。
まだまだ足を鍛えなければ。。

絶景。
島にいられるのは2時間。この景色を眺めながら、しばし休憩。贅沢だ〜

一緒に行った人は、龍のブレスレットが飛んで行ったりw
UFOやら琵琶湖に浮かぶ謎の物体を見たり、不思議体験をいろいろしていましたw
ご縁がある人だったんでしょう。

「梅花藻」がそろそろ見頃かも?ということで、帰り道に寄りました。
以前から、見たかったんですよね。。「梅花藻」

とっても趣のある宿場町。地蔵川の水が、本当に透き通っていて美しかった・・・(*´˘`*)♡

思っていたよりも、お花が小さくてとっても可愛かったです。
8月下旬まで見頃のようですよ。

そして、帰り道を走っていると、見事に咲くひまわりを発見!

守山のなぎさ公園です。
一面のひまわり!見応えがありましたー
こんなに大きなひまわり畑は初めてかも。
夕方、少し気温が下がったところで、家族づれがいっぱい賑わっていました。

最近のあたくし。本当によく遊んでますねw

新しいヒーリングを受けてみたり、瞑想スクールに参加したり。
そのおかげなのか、一段と落ち着いています。

中々、お伝えしにくい内容なので、どう説明したらいいのかまとまらないのですが、命の本質・その仕組みを理解すると、もう本当に余計な力は抜けるし、他人のことは一切気にならなくなる。
とっても生きやすくなりました。

感情が消えるわけではないし、いつも通り、頭で考えてはしまうものの・・
それも、深刻に捉えることが少なくなり、軽くスルーできるようになっていくものなのですね。

捉え方、思考癖を変えていくこと(どう変えるか?は大切なんだけど・・)
それで、人生が変わると言っても、きっと言い過ぎではない。
あぁ・・伝えたい。

11月に、また講演をさせていただくことになり、そのネタ作りのためにも、研鑽を続けていきます。

これをお伝えできるようになることが、一つのミッションのように思えてきている今日この頃でございます。

今日も暑くなりますね。
どうぞ素敵な1日を♡