private

プライベート

【日記】8月8日にお伊勢参り。

プライベート | 22.08.10

8月8日は、ライオンズゲートのエネルギーが最幸調に達すると言われる日。

前日になってお仕事が日程変更となり、丸1日空くことに。
するとこの情報がやってきて、ピピっと直感「お伊勢参り!」と。

行って参りました〜

鉄砲玉のようなあたくし。相変わらず弾丸でございます。

今回の土用も結構来ました。
カラダ重くて・・「暑いからやめる」とか、今までの私には考えられないような選択がいくつもあって。ちょっと夏風邪もひいたりなんかして。影響受けます。

で!

近鉄特急ぶっ飛ばして←片道2時間半の電車の旅。

車中、香咲弥須子さんの著書を読みながら、今日は全て直感で動く。と決める。

キタキタ!!外宮さんから。
氣持ちいいーっ!!!

暖かくて優しいエネルギー。ほっこりします。ただいま。

ご神氣たっぷりの外宮本殿の前から、オプティCLUBのメンバーさまと家族にヒーリング。

ピッタンコすぎるタイミングで内宮へのバスに乗る。待ち時間なし。

汗が流れます。。暑いっ!でも氣持ちいいー
五十鈴川では神さまがお出迎えか・・♡ようこそ。とお迎えしていただいたような気分を味わいました。単なる妄想です。
内宮本殿前からも、オプティCLUBと家族にエネルギーをお送りしました。
一応パチリ。

内宮のお参りは、このような順番です。

瀧祭宮→風日祈宮→御正殿→御稲御倉→荒祭宮→外宮遥拝→四至神

そして、お参りの後の直会は、おなじみ岩戸屋さんの五十鈴食堂にて伊勢うどん。

好みがあるようですが、私は大好きです。太麺で柔らかめ。甘辛いタレに絡めていただきます。

すると・・滝のようの雨が・・

あんじゃゴリャア・・

と思いましたが、食べ終わって外に出たら

洗い流されたように空気が透明でした。

お札とお守りさんも新しく交換でき、ベルギーに行った娘家族のために新しいお守りさんもいただいてきました。

少し早いかな・・と思いましたが、検索検索しつつ、バスに乗り(いつもはタクシーで宇治山田まで)伊勢市駅から乗り換えなしの電車に乗れて、夕食に間に合うような時間に帰ってこられました。

「やっと行けた」という感覚でした。何もいうことはありません。良かったです^^

写真からエネルギーを受け取って下さい♪

ちなみに参考までに書いておきますとタイムテーブルはこんな感じでした。

08:57 京阪六地蔵出発

09:22 丹波橋より伊勢ライナー乗車

11:15 伊勢市駅到着

12:10 内宮行きバス乗車

12:20頃 内宮に到着

境内約70分。

13:30 岩戸屋いすゞ食堂へ

14:24 伊勢市駅行き特急バス(約20分)

15:09 伊勢市駅~伊勢ライナーにて丹波橋~

17:30頃 京阪六地蔵着