murmur

つぶやき

何をやっても気分がスッキリできない人へ。

つぶやき | 22.10.12

今シーズンも登場しました♪ロッテの『Remmy』♡♡♡

ここ数年ハマっております♡

冬の楽しみの一つとなりました〜温かいお茶と合わせるのが好きです。
そう。私は洋菓子も和菓子も、飲み物はお茶。
最近は、ルイボスティを飲むことが増えました。
カフェインに弱い私も安心して飲めます^^

さて、本日は、最近私自身で試してみて、とっても効果が高かったもののシェア記事です。

それはこちら。

実は2年ほど前、同時期に数名の方からお薦めいただいた本でした。
好奇心旺盛なあたくし。
これはご縁!と早速本を読んで実践しました。


が、サプリメントが大きすぎて、たくさんすぎて・・飲みきれず、おまけに別のメーカーのプロテインに変えたら、口内炎ができまくり、あえなくストップ。

でも、娘が整体の先生の勧めで実践したところ、自然妊娠できたことを思い出し、私も再びチャレンジしてみることに。

理由は、更年期の不定愁訴

睡眠の質が落ちたなぁということや、明け方になんだかモヤモヤする。
時々ホットフラッシュとか。
これはもしかして、更年期のホルモンバランスからの自律神経の乱れでは?と思う様になり、でも、ホルモン剤は使いたくない。
食事で改善できないものか・・と思案していた時に思い出したのがこちら。
そして、再びチャレンジしたのが、今年の夏のこと。

それから、FBで藤川先生をフォローして情報を集めつつ、自分なりにプロテインとサプリを最低量で始めたところ、朝まで眠れる様になり、明け方のモヤモヤも治まり、何よりなんだか気分が良いのです。

こんなに効く?と思うほど。ちょっと驚きなのです。

そして、嬉しいのは”美容効果も高い“こと!!!

ね。スルーできないでしょう?(≧▽≦)♡

昨日、こちらの本をゲットしたので、今日から読みます^^

一時期、食べ癖がついて、中々ダイエットが進まなかったのですが、プロテイン&バナナシェイクを昼食にすることで、簡単に減量もできました。
お肌の調子も良い。

難点を言えば、海外のサプリなのでカプセルが大きいこと。日本製のもので同様の効果のあるものが見つかれば良いのですが。。


一度、受診してみたいものです。あわよくばリウマチのお薬も辞められたら嬉しいなぁ〜なんて^^

また続けて報告します。