private

プライベート

ライオンズゲートが最大に開く日にお伊勢参り。

プライベート | 23.08.09

昨年に引き続き、8月8日・ライオンズゲートが最大に開く日にお伊勢参りに行ってきました。

8月2日は水瓶座満月・8月3日は再生再誕のヒーリングを受け、8月6日ようやく夏の土用が明けて、8月7日は一粒万倍日、8月10日は一粒万倍日と天赦日が重なる吉兆日。

何となく、切り替えとか新たな出発、節目を感じるこのタイミング。私の中でも何かが変わっていきそうで。ちょっと大切にしたい8月前半です。

珍しく雨だなぁと思いつつ出発するも、車に乗っている時は土砂降り。
そして、神社に着くと雨が上がって晴れるという、なんとも護っていただいての参拝となったのでした。

ありがたし(*´˘`*)♡

さて、まずは二見ヶ浦の二見興玉神社さま。

出ました!久々の海!!!

やっぱり海はいい。

本殿でお参りを済ませ、禊橋を越えて、さらに奥に進むと龍神さんがあるのです↓

伊勢神宮参拝の前に、腹ごしらえを。

伊勢うどんで有名な「山口屋」さんへ。

月見の伊勢うどん。

いつもはおかげ横丁・岩戸屋さんでいただくのですが、比べてみると甘味が少なくて
濃厚そうですが、お味はあっさりめで美味。

おうどんももちもちで食べ応えがありました。

有名人御用達だそうです^^

伊勢市駅からすぐで駐車場もあります。

さてさて外宮へ向かいまました^^ ↓

凛とした森の佇まい。
何度も深呼吸したくなります。
気持ちよかったー!

次は、内宮へ。

まずは五十鈴川で手を清めます。

水は少し濁っていましたが、清々しい氣は変わらずでした。

お参りの後、天照皇大神様のお札と交通安全のお守りをいただきました。
これでスッキリ(*´˘`*)♡

直会は赤福氷。これも相当久々。

この後は、猿田彦神社さんから伊雜宮へ。

ここも氣持ちいいんです。

琵琶湖の花火大会の日と重なり、高速道路の渋滞も心配しましたが、全く影響を受けませんでした。
湿度は高かったものの、気温もここ数日の酷暑からは逃れられ、十分すぎるくらい愉しめたお伊勢参りとなりました。

最近は、何だか向かいたい方向があまりなくなってきて。
「いまここ」で不安なく、安心して過ごせていたらOKみたいになってます。
コロリと価値観が変わっていくのかもですね。

お金やモノや環境ではなく、それに影響されずに安心できていることが私の唯一の夢かもしれない。

不安材料を探せば、いっくらでも出てくるんでしょうけど
今、心配してもどうにもならないことは、やれることをやって、後は天にお任せ。
どうせ・・なるようにしかならないし、結局なんとかなるんだし。

全ては完璧。これでいい。

私の不安症は、一体どこへ消えたのでしょう。
考えないといけない問題は、山ほどある気がするんだけどw。

ま、いいっか。

お気楽街道、まっしぐら(≧▽≦)

今日も善き一日を(*´˘`*)ノ♡