private

プライベート

【旅日記】初めて一人で飛行機に乗る〜札幌の旅。

プライベート | 21.12.22

やっとやっと旅日記の順番が来ましたw

おまたでございます。

流れで、一人で初めて飛行機に乗ることとなり、決まった時から緊張が取れませんでした。

何せ搭乗手続きなんて、いつも一緒に行く人に任せっきりだし、全然覚えてない。

とにかく早めに空港に着かなければと、仕事終わりで走りました。

あ。もちろん電車で(って、わかっとるわい!!)

今回、有料アプリに航空券・ホテルの手配をお願いし、初めて一人で飛行機に乗るんです!と説明したら、QRコードを送ってくれて「これだけで簡単にお手続きできますので」と。
それがどういう意味なのかわかりませんでしたが←行ってみたら機械に照らせばそれでOK!

タッチアンドゴー。めっちゃかっちょええ〜(≧▽≦)♪♪一人でできた!!ヒュ〜

指示通りに、荷物検査に行ったら搭乗口に1時間半前に到着していました。

ホッとした。

しかし、早すぎるじゃないか。そして、荷物を預け損ねている。。ちーん(´ーωー`)

このコロコロを持ったまま、空港内をうろうろする気にもなれず、搭乗待合で夜景を眺めつつ、やっと「飛行機に乗れる♪」という楽しみワクワクがやってきました(≧▽≦)!!!

飛行場、好きだ。

そしていよいよのー!!!

窓際のお席をお願いしたので、かぶりつきです。

そしてその夜景はあまりに美しすぎました。

上の動画では、その美しさは1/100くらいしか伝わっていませんが、宝石が散りばめられたみたいに、涙が出そうなくらい、本当に深く感動したのでした。

新千歳空港から、友達の待つススキノまでは高速バスで90分ほど。道中、白樺の木を見て「北海道だー」と思いました^^

翌日は晴天で、雪もなく、札幌市内から小樽に向かい、有名どころを案内してもらいました。

さぁ行くどー!!怒涛の写真!!

かの有名な、時計台。
小樽運河。こういう洒落た建物がとても多いんです。
小樽のカフェにて。無音であることの静けさと落ち着き。
高くなりすぎよ。フロマージュ好きだったけど。
オルゴール館。
見るとついつい欲しくなる。
札幌市内の夜景。上品です。
日本三大夜景の・・・なんとか山←おい。
ここが札幌市内のライトアップー
スケールが違う〜
海鮮は本当に美味しかった。大好物のウニも臭みなくトロトロ。ジンギスカンもラーメンも♪そして久しぶりの牡蠣♡
翌朝起きてみたらこんな景色に一変。
帰りのバスの中から。北海道っぽい景色ですよね。

この後、降雪量新記録だったそうで、なんとまぁ!相変わらずの自分の強運っぷりに感謝でいっぱいでした。

空港では、もう余裕のよっちゃんで、山盛りお土産を買って、サクサクっと(←すぐに調子に乗る人)搭乗手続きをし、帰路についたのでした。

これまで、東京より上に行ったことがなく、京都は空港が遠いので、沖縄と北海道以外は新幹線の一択でしたが、飛行機は大好きだし、1日しか遊んでないので、またゆっくりと時間を取って遊びにきたいと固く誓ったのでありました。