heart

ココロの話

行動に迷った時にすること。

ココロの話 | 22.01.20

おはようございます!武田です(*´˘`*)ノ

今日から一泊で研修です。

元気がもらえる人に会いに行くのは、とても大切なこと。大好きな「場」や「仲間」がいる場所なので、楽しんできます♪

さて、今年は「五黄土星の年」で、その意味は「破壊と再生」

だから「今」に疑問を持って、動きたくなる人が多いです。

今を壊さないと次に進めないこともたくさんありますしね。

でも、そこには大概リスクが発生します。

動きたい!でも、動けない!!の時にすると良いことをお伝えします^^

それをやった時のメリット・デメリット

やらなかった時のメリット・デメリットを書き出す。

私もよく使うスキルですが、回数を重ねていくうちに頭の中でもできるようになり解決していきやすくなります。

私には未公開にしている秘密のブログがありまして。
心の声を書いてます。
ありのまんま。誰にも見せないので言いたい放題。

でも、書いているとどんどん自分の感情や思考が整理されていくのがわかります。

もう一人の自分と対話しているような感じ。

自分の想いを外に出してあげるって、かなりパワフルです。
頭の中だけで考えていても、大概まとまらないし、ますます混乱していくこともありますから。

紙に書くのが一番ですが、スマホのメモに書くのもあり。

あなたのその「想い」大切に扱ってあげて下さい^^

「FC2」なら、パスワード管理もできて未公開のブログが作れますよ♪気になる方は探してみて下さい〜