heart

ココロの話

どこまでもどこまでも「自愛」が根本なのです。

ココロの話 | 22.07.02

昨日がピークなのかと思いきや、今日も暑そうではないか。(´ーωー`)

とんでもハップンだぃっ!

すっかり夏の空。


さて、7月以降、大きなエネルギーが動き始めると聞きます。
ちょっとドキドキですね。

その流れなのか、壁にぶつかったり、新しい何かが始まったり、覚醒の体験をされたり・・お客さまと話していてもいろんな変化があるようです。


もちろん。私自身にも、この春あたりから心境の変化というものは味わい続けていて、観念が変わりそうだと思ったら、突然自己啓発から卒業して、自分の生きる道はこっちだ。と、なんとなくわかり。

すると、やたら断捨離熱が高まって捨てまくりました。

コンサルもやめ、本を捨て、SNSのグループから外れ、フォローも外し。
今はノンデュアリティを教えてくれる「ZENサンガ」というオンラインサロンに夢中です。面白すぎる。

今年は大変化の年と言われていた八白土星のあたくし。なるほどなー。確かにです。土台が変わっちゃいましたw

脱線しました( ˙-˙ )

紫陽花も終わりました。楽しませてもらった^^

で。思うことは・・。

自分を大切にする。ということです。どこまでもどこまでも。

本当に、まずはそこから。それしかないから。

知らないうちに自分を責めてます。そして、それに気づかない。
どんどん自分を責めて、あれもダメ。これもダメ。こんなことやってるからダメなんだとダメ出しの嵐。

こんなに大変な中、自分と向き合い、葛藤して頑張っているのに。
自分さえ、その頑張りに気づかず、できない方にフォーカスして責めているのですから、客観的に見えている私からは、もう可哀想すぎて・・(TωT)

でも、他人から癒されることには限りがあります。

誰よりも、何よりも、わかってほしいのは自分だし、癒してあげられるのは自分しかいない。

それを毎日毎日、たとえ気持ちが着いていかなくても、慣れないうちは言葉がけだけでいいから

「今日もよく頑張りました。私、ありがとう」

たった一言、そう言ってあげてほしい。

少しずつ少しずつ、鬼のように硬くて冷たい氷も、少しずつ少しずつ溶けていきます。

今、苦しい人。やってね。
波動が変われば、ご縁も変わり、見方が変わり、解釈も変わってきますから。

でもこの経験さえ、未来に必要だから起こっているだけ。大丈夫だから。