heart

ココロの話

1日の計は朝にあり。

ココロの話 | 22.07.13

久しぶりの快晴の朝。

こんな日は、起きた瞬間に家中の窓を開けて、朝の空気を家に取り込みます。
そして、お香を炊く。

朝のエネルギーを整えるワークの中で「今日も神の思し召すままに」と意宣り、30分の瞑想。

今朝も、家族が皆元気で無事に迎えられたこの奇跡に感謝が湧きます。

そんな氣持ちを込めて、家族とオプティCLUBのメンバーさんへヒーリング。

雨も降らないと困るけれど、やっぱり青空とお陽さまは最高に気持ち良い^^

元気の出るお気に入りの音楽をかけて、家事をやり、身支度をし、美味しい珈琲を入れてブログを書く。

私の朝のルーティン。

最近、オンラインサロンで学んだのは「朝に何を決めて1日を過ごしていくか」

もう多分、何十回と聴いてきたことのはずなのに、やれているようで忘れてしまうものです。
また思い出させてもらって、心新たに始めたところです。

「愛」を忘れぬこと。

本来の流れを、自分の思考で邪魔しないこと。

そして、今日、いいこともそうでないことも、きっといっぱいあるんだけれど、そんな1日を生きた自分を優しくいたわって。ねぎらって。癒して。感謝を込めて。

さて。今日もあるがままの「いま」を過ごしていきたいと思います。

素敵な1日を(*´˘`*)ノ♡