heart

ココロの話

ピンチピンチ チャンスチャンス ランランラン♪

ココロの話 | 22.09.14

予定のないお休みの昨日。
目覚ましもかけず、目が覚めるまで寝ようと思っていたけど、いつも通りに目が覚めて(^∀^;)


何気なく動画を開いたら出てきた秋分の日イベントの案内動画。

そこで語られていたのは、由緒ある「天河弁財天」は全国にあるのだということ。あと残りは沖縄の首里城だけ。それが今年のテーマになるのだそうで。。

んん?ということは京都にもあるってこと?

ということで調べたらありましたわ!!寺町商店街の中にある「天性寺」というお寺の境内に天川弁財天はお祀りされていました。

「おいで!」と言われた氣がしたので早速。

どうせなら、以前から気になっていたハンバーガー屋さんにも行ってみようと。

最近、肉食になったあたくしですww

久しぶりに歩いた木屋町。

お店の場所がちょっと入り組んでいましたが、ついに発見しました!

ボリューミーだぜ。アピットさん。

とっても丁寧な接客でした。最後は階下までお見送り。また行こう♪

そして、テクテク。寺町商店街は京都市役所前から入っていきます。

みっけ!
本堂を通り抜けて左手に。歴史を感じる古い造り。
お参りすると「よく来たな〜」と歓迎されているような。。温かい氣を感じました。

よかった!来て^^

ここのところ、探求が深まり、その好転反応的な事象なのか?ちょっとしんどいなぁ思うこともありました。

でも、それも次への展開のための布石になることは、もうなんとなくわかっていて、それこそが練習材料になっていること。

なのでひたすら、有無を言わさずに潜在意識をクリアリングしていく。

ちょっと要領が掴めてきたような気がすると、なぜかパッと開いたような感覚も味わって。

「ピンチはチャンス!」とは、よく言ったもので。

こりゃ一生続きそうだ(^∀^;)

深刻になりがちなあたくしですが、そんな時こそ軽やかに歌でも歌って乗り越えていけば良し。

「ピンチピンチ チャンスチャンス ランランラン♪」

少しでも楽に、ハッピーに過ごせるように。この探求は、もうライフワークだわねww