heart

ココロの話

来年もゲン担ぎまくる〜

ココロの話 | 22.10.08

ゲン担ぎが大好きで有名な武田です。おはようございます(*´˘`*)ノ

毎年、この時期になると石井ゆかりさんの来年の「星読み」を購入するのですが、今年はユミリーさんの本を買いました。

なぜなら。

とっても良い運気だということがわかったからw←単純。

八白土星の来年は「頂上運」という、一番良い運気が巡ってくる年なんですって。

今年は変革期で、文字通り、それはそれは色々大変でした。
10数年、どっぷり浸かっていた自己啓発の世界を卒業したのですから。
価値観も観念も変わりました。
すると当然、現実も変わってきます。

まずは「出す」「放す」ことから始まっていくので、これまで持っていたものがなくなる喪失感とか不安感とか恐れとか。一気に噴き出してくるような感覚も味わいましたしね。

でも、そのお陰で良い情報もゲットできました。

これまでの「どう生きたいか?」も変わる。

今は、自分としっかり繋がって、自分の本心とおしゃべりすること。
その中で、自分にとっての「豊かさ」や「幸福感」を味わいながら生きていけるように、人生設計も練り直しているところなんです。

おもしろいもんですねぇ。
人生、ちゃんと飽きないようにできているw

時々「一体、何のために生きているんだろうな」「生まれてきた理由って一体なんだろう?」と考えることがあるのですが、それはどこかへ到達することが目的なのではなく、まさに「いまここ」を味わうだけ。
プロセスをこそ、味わうことが生きることなのかなと、最近は思う次第です。

ということで。
ユミリーさんの本に紹介されていた「ゲン担ぎ」を来年もやっていきます( ̄^ ̄)ゞ
ちょっと風水も取り入れて。

こういうの大好きですから♡ワクワクします♪

昨日は早速、リビングに置くモンステラを買ってきました。
何をやるかを書き出したので、来年までに少しずつ揃えていきたいな。と。

「結果」を目的にするのではなく、今を愉しまなくちゃです。