private

プライベート

【完全日記】京都の秋2022。大原三千院の巻。

プライベート | 22.11.09

昨日の皆既月食のお月さま。美しかったですね。
ヒーリングの前に、たっぷり月光浴してのお散歩を愉しみました^^
パワー満開でのヒーリング、私もゆるゆるで爆睡できました♪

皆さんは、いかがでしたでしょうか?

さて、晴天が続いている京都。
今年も紅葉を楽しんでいます。久しぶりに写真多めの完全日記記事です。

こんなにお天気だと、お仕事が終わるやいなや、外に出かけたくなるあたくし。

ちょっとした時間を見つけては出かけておりまする^^
永観堂の写真は出してしまったので・・

今日は大原三千院の写真を。

行きたかったのです。

お客さま情報から、目的の一つは、トイレとキッチン、そして玄関のお札をいただくこと。

そして、いつもお世話になっている美容師さんから、その近辺の美味しいランチ情報もあり。
これは行くっきゃない( ̄^ ̄)ゞ

お店は、長蛇の列でしたー。待つかどうか迷ったけど、待ってみるかと。

Kirinというお店です。
小さな可愛いおにぎりとカレーと京野菜がたっぷりいただけます。

お店の営業時間は時間は16:30までですが、ランチは14:00くらいに受付終了となってました。大人気。

HPからお借りしました。
秋茄子メニューいっぱいで美味しかった〜♪
綺麗なコスモス畑もありました。待っている時間にパシャパシャ。

さて、腹ごしらえができたら、トコトコ歩いて三千院まで。10分ほど。

自然の中はいいですね。本当に癒されます。小さな川沿いの坂を上がっていくと山門に。

お馴染みのお地蔵さま

大仏さまにも観音さまにもお目通りして、お札をいただいて大満足でした。

紅葉だけでなく、ホトトギスも綺麗に咲いていました。
優しいお顔の観音さま。

色づき具合は、まだまだ五分かなぁという具合ですが、それでもこの美しさ。圧巻です。

若い頃なんて、紅葉を見たって全く感動もなかったですが、季節を味わえる齢になったのかなと・・w

年齢を重ねることも、悪くない。私は60代もとても愉しみだし。

歳とともに、いろんなこだわりがなくなっていき、心がどんどん自由になっていく。

周りの目や声なんて、本当にどうでも良くなる。

自分が愉しく。自分をいつも機嫌よく。

自分が平和であれば周りは平和←これはホオポノポノの考え方。

だから、誰よりも自分をご機嫌にしておく。
みんなそれぞれに一生懸命生きていて、それぞれの世界で生きているんだから、それでいいじゃないかと思えてくる。

自然にあらゆるものに対して愛と感謝が溢れ、今まで生きてきた中で、こんな気分を味わうのは、初めてかもしれないなぁと思う今日この頃なのです。

ありがたや(*´˘`*)♡