murmur

つぶやき

目標を決めない2023。

つぶやき | 22.12.07

3年ぶりに健康診断に行ってきました。

病気を探しにいくみたいで、好きではありませんが、何となく。

「女性ホルモンの低下」と持病以外は、至って元気。健康です。我ながら感心します。

流行病にも今のところは罹っていないし、何せ今の仕事を始めて、発熱したのはただ1回のみ。
それも、夜に発熱して、すぐに下剤を飲み、翌朝には回復していましたからね。
ありがたいこと。

数年ぶりに、バリウムを飲んだのですが、なんと!レモン味をリクエストできて、しかも飲みやすい!!
衝撃でしたー(≧▽≦)

前は、セメント飲んでるみたいだったですもんね。

しかも、今はバリウムの中に下剤が入っているので、排出も実にスムーズでした^^

12月に入ると、来年の占いが出てきますね。

好きな方の占いは目を通しています。

2023年の私のパーソナルナンバーは「1」
まさに、新たなご縁や学びが始まっていて、新しい流れが始まっている実感があります。
楽しみです^^

例年は、今年の振り返りをやり、来年の目標など考え始めるのですが、来年は目標を立てないことにしました。

やりたいことはあるし、その先で「こうなればいいなぁ」はあります。
でも、ゴールを設定して、それだけを見つめて頑張るよりは、「こうなればいいなぁ」と思いつつ、「そのプロセス、今目の前にあることを愉しむ」を大切にしてみたいと思っているのです。

今までよりもっと流れに任せる。
その時、思いついたことをやる。
結果は、神さまにお任せ。

これまでだって、きっとそうして来たんだろうけど、もっとゴールや結果に執着していて、だからその結果に至らなければ、ガッカリするわけで。

未来なんて、どうなるか、誰もわからないのだから。

そう考えると、自分を信じる力・・と言うより「流れ」や「あるがまま」を信じる力が、随分強くなったものだと思います。

これ、肯認学のメソッドには全て網羅されています。
この情報を知って、思考や捉え方を変える練習をすれば、誰もが可能なんですからね。
練習しながら、どんどん自分が解放され、本来、自分は赦されている存在だったことを深く知ることになり、自由になっていくのがわかります。

是非、マスターしてください^^

肯認学・ラヴァブルワールドメソッドについての詳細はこちらから。

還暦間際でも、まだまだ楽ちんな生き方を探求中w