murmur

つぶやき

雲黒斎さんのお話会。

つぶやき | 23.03.24

この年明け頃から、次元上昇・アセンションの大きな波が起こっているそうで、雲黒斎さんには「ガツン!」と膨大な何かが降りたそうです。

配信を見ていても、突然思考が飛んだり、言葉にならなかったりな様子を拝見して「このエネルギーに触れたい!」と変態要素発揮w

私には、いつも通りのキレキレの講演にしか見えなかったですが・・w

たまたま、別の講習会のためにお休みを頂いていたので、今回は黒斎さんに会いにいきました。

私の中でも、とある問題というか疑問が起こっていて。
あるチャレンジを始めたのに、気持ちが全然乗っていかない。

「なんでうまくいかないんだろう」

その原因が、私の恐れからの衝動だったのか、インスピレーションだったのか。
その区別がつかなくて、質問させて頂きました。

黒斎さんからの答えは「どっちでもいいwそんなに神経質にならなくても」

まぁ。そっか。

お話を2時間くらい伺っていく中で、その疑問は少しずつ解けていったので「そうだよな」となりました。

それが衝動であろうと、インスピレーションであろうと、起こることが只起こっているだけで、自分でコントロールすることができないわけだから(脳科学で証明されたそうです。行動が先で理由づけが後)

もはやそんなことはどうでもよいと。

「うまく流れていかない」ということから、何に気づくか。なんだな。と。

何事も・・うまくいっている時には、そこから何かを学ぼうとか、自分と向き合ったりしないものですが、うまくいかない時は、そこを掘りますからね。

どう捉えるか?
何を見るか?
その現実をどう見るか?

そこにまた変化が現れる。

そして帰宅後、別の配信を見て、その答えが腑に落ちた。わかりたくないのに、わかってしまった。

なぜ、うまくいかなかったのか。

これも大きな気づきになるかもしれないな。今後の動き方が変わってきそう。

やりたくないことはやらない。
やりたいこと。
楽しいこと。嬉しいこと。

もう本当に、それを選んでいくしかないみたい。

私は一体どうなっていくのでしょう←w