private

プライベート

メンタル安定・疲れ知らずになる!激推しメガビタミン療法

プライベート | 23.05.13

持病があったから・・なのですが、かなりの健康オタッキー武田です。

食に興味を持ったのは、持病の関節リウマチが発症して3年間、自分の体に合う薬と出会えなくて、全身が痛すぎて苦しんだから。


知人からは、たくさんのサプリや健康法を紹介してもらいました。

でも、当時、自分の医療費だけでもお金がかかっていたので、効くかどうかわからないものに手を出せなかったんですよね。。

そんな時にたまたま出会ったのが「半日断食」

朝ごはんを抜くだけだったのですが、3ヶ月で血液検査が全て正常値になるというミラクルが起こりました。

そこから「食」の大切さを知り、学び、断食、玄米菜食からベジタリアン・ビーガン・ローフードなど、お野菜中心の少食療法を試し続けてきました。

お陰様で、良いドクター、整体・鍼灸の先生との出逢いもあり、体質がずいぶん変わりました。

だがしかし!

昨年、すこーし更年期の最後の足掻きがやってきまして・・

睡眠の質が急に落ちて、明け方になると不安感が襲ってきたり、軽めのホットフラッシュがあったり・・

睡眠だけは、良い状態を作りたかったので、サプリを飲んでみたり、鍼に行ってみたり。。でも、効果が持続しなくて、どうしたものかと思っていた時に「藤川式メガビタミン療法」を思い出しました。

実は、以前にも一度チャレンジしたことがあったのですが、一度に大量のサプリを摂ってしまったため、気持ち悪くなって早々にリタイヤ(^∀^;)

今回は、少しずつ取り入れてみようと始めました。

ら。

1週間ほどで効果を実感し始めました←はやっ!!

一番は「メンタルの安定」これは意外でした。本当に楽になりました。不思議なほど。

そして、時間は短くても深く眠れる日が増えていき、疲れにくくなり、とっても元気になっていきました。

そんなことで、不調なお客様のお話を聞くと、つい「やってみて!!」と全力で推し始め・・

取り入れられたお客様からは、とても喜んでいただいているので、これはちゃんとご紹介しようと思った次第です。

心の仕組みを知って、自分の捉え方や思考の癖を改めていくことも、とても役立ちますが、自律神経やホルモンバランスによる不調には敵いません。

なかなか気分がスッキリできない。
落ち込みやすい。
わけもなくイライラする。
PMSや生理痛がひどい。
これから赤ちゃんを迎えたい女性。

こんな方には、是非ともお試しいただきたいのです。本当にすごいから!
私の長女も、この療法を取り入れられている整体の先生のお陰で、半年くらいで自然妊娠できました。

著者である藤川先生は、広島県で心療内科をされているドクター。
このメガビタミン療法を用いて、鬱や統合失調症、パニック障害、お子さんのADHD、不妊、思春期のお子さんに起こりやすい起立性調節障害などなど、様々な症状の治療をされておられます。

毎日、FBに症例をアップしておられるので、気になった方は是非チェックしてください!

藤川先生のFBアカウント

これまで、本当にいろんな健康法を試してきたし、高価なサプリも飲みました。
でも、こんなに効果を実感できる健康法はなかったんですね。

なので、激推し!です笑

大まかに、今私が実践していることをご紹介すると・・

*食事は「高タンパク・低糖質」お肉中心・お野菜たっぷり。炭水化物は控え目に。

*プロテインを1日20g✖️2回(朝と昼・ごはん代わり)

*サプリを飲む。

ナイアシンアミド(2錠✖️3回)
マグネシウム(2錠✖️2回)
鉄(1錠1回)
ビタミンC(1000m✖️2回)

これがオーソドックスに誰もが始められる組み合わせだそうです。(詳細は本を読んでご自分で判断してくださいね!)

これらのサプリはiHerbで購入しています。
(以下の紹介リンクを使われると、少しですがお安く買えます)

https://iherb.co/qALa2GmT


Amazonでも買えますが、少しお高め。でも、最初のお試しで購入されるのはいいかもです。
よく似たブランドがあるので、お間違いのないように。

日本製のサプリでも良いのでしょうが、藤川先生がご紹介されている商品なので、きっと含有量と吸収力が違うのだと思います。

ちなみに、ビタミンCも、nowの物を推奨されているのですが、粒が大きすぎて飲みにくいので、これだけはシオノギ製薬のシナールを使っています。普通にドラッグストアで購入できます。

プロテインも、いろんなメーカーのがありますが、藤川先生が推奨されているのは、ビレジェンドというブランド。

たくさんのフレーバーがあり、どれも美味しいので続きやすいと思います。

ちなみに、私は、4種類くらいのフレーバーを置いていて、朝はフルーツ系・スッキリ系にして、お昼はバナナと一緒にコーヒーやチョコ味などのプロテインをガーッとして飲んでいます。

少し物足りない時は、ゆで卵を。

後は、マグネシウムは経皮からも吸収できるので、入浴剤に「塩化マグネシウム」を使用すると、筋肉の疲れも取れて、体も温まっておすすめです。
エプソムソルトより、お安くて効果が高いそうです。

これだけ取り入れても、きっと1ヶ月1万円もかかっていないと思いますから、この効果にして実に経済的です。

まずは、書籍を読んでくださいね!

ああ・・・やっと書けたw
ずっと、きちんとご紹介したかったんです。
なんか・・使命を一つ果たした感じ(≧▽≦)♪