heart

ココロの話

チャンスの神様は前髪しかない

ココロの話 | 21.10.10

今日は家族で父のお墓参りです。
母にとっては、1年に1回のお楽しみ。

80歳を超えて遠出を嫌がるようになりましたが、これだけは別。

本当は私と弟、妹と水入らずで行きたいみたいですがw

孫も何人か来る予定です。

楽しんできます(*´˘`*)ノ

おはようございます!武田です♪

さて、今日は10月10日。

可能ならば10時10分10秒に「決意」すると良いそうです。

私もタイマーをセットしていて、きっと車の中ですが、とあることを決めようと思っています。

よく言われる言葉ですが「チャンスの神様は前髪しかない」

「チャンスだ!」と思った瞬間に、それを掴めるかどうか。

一瞬の迷いで、逃してしまうことは実に多い。

掴もうと思えば、直感力が必要であり

直感力を鍛えようと思えば、いつも自分のご機嫌をとって、リラックスしていることが必要。

どこまでいっても、自分を大切に扱うことは、波動を上げることになり、運気を上げることになり、自分を機嫌よく過ごすコツであり、当然良いご縁に恵まれていくことになります。

今日のその瞬間、私も掴んだチャンスを、よりホンモノにできるように「決めて」見ようと思っているのです。

できるかどうか?ではなく、それがやりたいかどうか?だけ。

本田健著「決めた未来しか実現しない」

素敵な日曜日を♪