「なんとなく」が大切なわけ。
ココロの話 | 21.10.14
一気に季節が進みそうですね。
朝夕は、凌ぎやすい・・より、少し肌寒くなってきました。
週明けからは、いきなり冬になるらしく。
体調管理しなくちゃです。
こんにちは!武田です^^
ここ数日「易」や「算命学」「九星気学」で鑑ていただく機会がありました。
お客さまがお勉強中で教えていただいたり。
その時に、私がなんとなく惹かれているものって、やっぱりそういう「ご縁」や魂レベルの「好き」があるってことがわかりました。
精神世界(いのちの仕組み)に、どこまでも興味が失せず探究したり、水辺が好きで癒されたり、赤やピンクが好きだったり、伝えたい!情熱があったりw
これ、全部私が持っているエネルギーの傾向性からくるものだったんですね。
基本、どれも生年月日から鑑るので、他に星座や統計心理学(動物占い)数秘術なども、やっぱり共通することも多いのですが、ここ最近は、歴史のある中国由来の占いとご縁があるようで。
ここ10年、さまざまなお勉強を続けてきたわけですが、それもやっぱり「面白そう!」から拡がっていったわけで、いくら必要でも興味のないことは、学びも続きませんでした。
なんか惹かれる。好き。おもしろいと感じることって、その中に、自分にとって何か大切な情報が含まれているってことです。
それって、潜在意識からのメッセージですから。
「風の時代」って、そういう自分の好きを進めていくと良いと言われていて。
それがいずれ、ビジネスになるか、大切な仲間を得たり、人生を変える切っ掛けになるとのこと。
自分が何が好きで、どうしたいかわからない。という方。多いです。
周りに合わせてばかりで生きてくると、自分を見失ってしまうんですね。
それは、あなたのせいではありません。
私たちは、そういう教育を受けてきたから。
でも、それを続けていきたくないのであれば、まずは「自分の感情」に気づいていくことから始めてください。
感情を起こした相手や縁ではなく、自分の中で起こっている感情。何を味わっているのか?を知っていくことで、少しずつ自分への理解が深まっていきます^^
誰よりも、自分に優しく大切に。