heart

ココロの話

占いやアドバイスを受け取るコツ。

ココロの話 | 21.10.16

昨日は、初物さんま定食を食べました。
おいちかった〜(≧▽≦)♡

去年は確か、さんまがめっちゃ高かったせいか、メニューになかったんですよね。
あ、私は家で、魚は焼かないし、天ぷら鍋もありません。

そう言うのは卒業しましたが何か。

孫1号2号がプロの写真家さんに撮影してもらいました。記事の内容とは関係ありません。

さて、最近、九星気学やら易学やら算命術やら、色々占いに触れる場面が多いんです。

占い大好き!笑

ここ10年以上、占星術で新月満月に願い事を書いているし、以前はよくタロットにも行きました。

でも、色々受けてきたからこそ、わかること。

「何でもかんでも受け入れてしまうと、自分を見失う」

ご注意でございます。皆さま。

最近、そうしていろんな占いで私自身の基質を教えて頂くのですが、本当に色々なんですwww

でも。

精神世界の話への興味が尽きないのも、水が好きなのも、赤が好きなのも、魂の持つ傾向性にその要素がありました。

でもです。

全てが必ず完全に当てはまるものではなく、中にはちょっと受け入れ難いものもある。

占いなどでよくあるのは「ネガティブ要素」を伝えられること。

それも好みですが。「良いことばかり言う人は信用できない」方もいらっしゃいますしね。

私の場合、以前一度経験しましたが、それは聞き入れてはいけない言葉でした。とっても怖かった。

誰に占ってもらうのかも、本当に大切なのです。相性もある。キャリアもある。占い師さんのあり方も、とても重要です。

「この人を幸せにしたい。元気にしたい。力になりたい」
想いがあるかどうか。「愛」から発信されているかどうか。

少しでも不安にさせるようなことを伝える人は、基本的に信じない方が良いとも聞きました。

特別な能力のある人から言われた言葉は、潜在意識に実にスルッと入ってしまいます。

いいことも悪いことも。

なので、本当に気をつけないといけません。

そう思い込めば、その現実がやってきます。

いいことも悪いことも。

そして、実は誰からのアドバイスも、自分で受け取るかどうか決めていいんです。

よく、占いジプシーをされる方がありますが、それは「言って欲しい言葉」が既に自分の中に既にあるんです。

それが言われないと「この人ダメ。次の人」ってなってしまうんですね。

結局、自分の声が聞こえて、わかって、信じられていれば、それが一番。間違いない。
ちょっと自信がなくて、背中押して欲しくて、答え合わせと後押しが欲しいんだろうと思うのです。

アドバイスもそうです。

誰からのアドバイスであろうと、それはあくまで、その方が経験したことで、その方が感じていることで、必ず全てが全員に当てはまるとは限らないからです。

大好きなメンター、ワタナベ薫さんのブログ記事でも、合わない時はスルーします。

それを教えてくれたのも、薫さんだったりする^^

相談したり、アドバイスを受けることは大切なことですが、その時の自分の違和感や感性を大切にして、振り回されないでいきましょう!

起こることは全部いいこと。
何かを経験し、学びになる。

そんな風に受け止めながら、自分の声に耳を澄ましながら、楽しく!過ごしていけたらいいですよね。^^

気温が急に下がりました。
風邪ひかないように。
温かくしてお過ごしください(*´˘`*)ノ