private

プライベート

ドライブdeお伊勢さん

プライベート | 21.10.21

当日まで、行けるかどうかわからなかったのですが、行きました!伊勢神宮。

約2年ぶり。

しかも、京都から車で行ってきましたー!遂に!

行けるようになっておきたかったんですね。ずっと念願で。

新しい高速道路ができることは嬉しいですが、何せジャンクションが難しい!!!!

けど、お伊勢さんまでは比較的楽でした。2回くらいドキドキするところがありますが。

伊丹の長女んちの方がよっぽど難しいです。車の量も全然違うし。

てなことで♪チャレンジ成功です♪わーいヾ(〃^∇^)ノ

前日までは、所用で松阪にいました。
出発は8時で約40分ほどで到着。

まずは外宮から。

重厚感のある清々しさ。

正宮に向かう参道も、ゆっくりゆっくり歩いて味わいました。やっぱり気持ちいいー!!

そして内宮に。到着したのが10時くらいだったので、駐車場も近くに余裕で停められました。

テンション上がるー!!(≧▽≦)♡

風でふわっと本殿が見えたので、歓迎していただいたかしらん♪と勝手に喜ぶ←

初めての出会い。神馬さん。そんなにガン見しないで・・照れる(*´艸`*)

休憩所の近くに、小さな池があったんですね。新発見でした。

お守りさんもたくさん買って、来年の干支の金の寅さんもゲット♪

門を出たところで、LINE登録してくださっている方へ一斉ヒーリングしてみました。

ちょっと時雨た瞬間もありましたが、傘も必要なく、気持ちよくお参りできました。
行ってよかった^^

これが欲しかった!
好みがあるみたいですが、柔らかい伊勢うどん好きです。

帰り道は、風に煽られてハンドル取られることがあって、ちょっと怖かったですが、何とか無事に帰りつきました。
やっぱり助手席がいいです笑
が、一人でのんびりも、とても良かったなぁ。

帰宅後。
最近は寒くなったので、夕暮れ時にお散歩に出るのですが、たまたまお月さんが上がってくるタイミングに合いました(*´˘`*)♡

よき、満月の日になりました。