heart

ココロの話

あなたの味方は誰ですか?

ココロの話 | 21.11.12

昨日は11月11日ゾロ目の日。
「1111」は、スタートを意味します。

11月は来年の未来日記を描く月だそうで、来年実現したいことのきっかけ作りをすると良いとのこと。

と言うわけで、心して昨日に臨みました。
つくづく、私はこういう縁起担ぎが大好きですw

まず。
私は来年もヒーリングを進化させたいので、オンライングループのメンバーさん向けに「願望実現のヒーリング」をすることにしました。

朝募集をかけたら、ほんの20分で満員御礼!(*´˘`*)♡

ありがたい♪

そして、これは偶然の産物。昨日、再注文をかけていた新しいiMacが届きました!
今日来る?!みたいな。。これも流れ。うれひー。

お仕事ではとっても嬉しいことがあり。
あることを手放し。
あることをスタートさせ。
とある人から、ぶっ飛んだアドバイスをもらって、自分の立ち位置。未来を考えました。
要ブレイクスルー。( ̄^ ̄)ゞ

いやぁ本当に、昨日は3日分くらいの充実感があった。

そして、今日は最強開運日。天赦日&大安です。

さぁ。今日はどう過ごす?^^

どう生きるか。って、自分が決めるんですね。

いや、正確には「流れに逆らわない」ということ。

最近、シンクロに関する本を読みました。

それはどこまでも、日々起こる小さな出来事に意識を向けて注意深く見ていると、それぞれが連なっていて、小さなシンクロがいくつも起こっていることが書かれてありました。

これまでの私の人生だって、ものすごく波瀾万丈で、辛いこともいっぱいありました。

でも、小顔サロンを始めてしばらく経ったある日。

遅い時間に、月を見ながら施術をしていたときに

「全部、ギフトだった」と気づいた瞬間があったんです。

元夫とうまくいかなくて、地獄のような感情を味わっていたことも。

リウマチを患い、全身の関節が激痛で動けなくなったことも。

それでも、子供にそんな姿を見せまいと、痛み止めで誤魔化してお母さんをがんばったことも。

そして、病を治すためには、自分の心を変えないといけない。と気づいたことも。

メンターと出会って、自分ととことん向き合い、傷を掘り起こし泣いては癒し、少しずつガチガチだった殻を、仮面を外していけたことも。

全部全部が、どれ一つ欠けても、私の今はなかったんだな。と。

だから。

今起こっていることも、実は全部いいこと。

無駄なことは起こらないし、全部未来の自分にとって宝物になる経験。

自分を強くしてくれる。自分を磨いてくれる。成長させてくれる。

その時は、とってもツラちんですが。

そんな苦しみを味わっている自分を、癒すことができるのは自分だけなので。

本音を知っているのも自分。どれだけ耐えているのか知っているのも自分だけです。

周りの人に、それは親子であろうが兄弟であろうが夫婦であろうが恋人であろうが
全てを理解してもらうことは不可能なので。

せめて自分だけは自分を理解して、慰め、励ましてあげてほしいのです。

自分を幸せにできるのは、自分しかいませんから。

それを最も確実に端的に教えてくれたのが、肯認学のメソッドでした。

「自分とどう付き合えば良いか」を教えてくれます。