murmur

つぶやき

50歳を過ぎて変わること・変わらないこと。

つぶやき | 21.11.21

おはようございます!武田です(*´˘`*)ノ

雲一つない青空。本当に気持ち良い。ご機嫌さんです。

今年は紅葉、どうでしょうね。

ここの更新を1回飛ばしてしまいました。

ホームページが3つになって、それぞれ週に2回ずつ更新しています。

頭が上手に切り替わらなくて、まとまらなくて書けなくなるのはこのブログですw

昨日もお客さまとお話ししていたのですが「歳を重ねると、色々楽ですよね」って。

しかも、内側の心というか魂というか、芯にあるものって、何も変わっていないんです。

好奇心旺盛で、新しい何かが始まる時って子供の頃と同じようにワクワクしているし、なんでも飛びついてしまうこの癖w

若い頃は、年齢を重ねたら、それなりに落ち着いて、心もきっと大人になるんだろうと思ってました。

確かに知識や経験は豊富になりますし、その分知恵みたいなものが増えます。

何より図太くなる笑

いろんなことに執着がなくなり、人の目も気にならないし、人からの評価もそんなに気にならず、地で「自分のまま」でいられるようになる気がします。

だから楽ちん!

ただ何より年齢を感じてしまうのは「体力」と「記憶力」wwww

こればかりは、どうしようもありませんが「歳だから」と、そういう時だけ大義名分になり・・。便利な言い訳。

だからきっと、自分への赦しの力も大きくなるんだと思います。

自由奔放ですが何か。

もしかしたら、それはワガママと捉えれるかもしれないけれど、残りが見えてきた我が人生で、他人の評価や目を気にしている暇はありません笑

もう十分、家族や会社のために尽くしてきました。

そろそろ自分を幸せにしなくちゃ。

やりたいことやって。
楽しく過ごさないとです。

楽しいことのために、一生懸命がんばる。

良い意味で、諦めるところは諦める。開き直りともいう。

自分のために、お金や時間を使うことに罪悪感を持つ主婦は多いはず。

もし、あなたがお若い方なら、お母さんにやりたいことやらせてあげて下さい。

もし、私と同世代の方なら、どうぞ自分の人生のハンドルを、自分の手に取り戻していきましょう。

最期を迎えた時に「あぁ・・楽しかった」と言って逝けるように。

素敵な日曜日を(*´˘`*)ノ