heart

ココロの話

自分の人生のハンドルは他人に明け渡さないこと。

ココロの話 | 21.12.28

毎年、年末年始も欠かさずに書き続きてきたブログですが、今年は一度、年末年始をお休みしてみます。
これも一つの手放し^^

季節に四季があるように、人生も同じで、タネを撒いて芽を出し、育てて更に成長し、やがて見事に花を咲かせたら、実をつけて収穫し、そして葉を落として、土に還る。

数秘術では9年が1周期で、偶然にも「1」の年からサロンがスタートしていました。
振り返ってみると、まさにその通りな気がします。

私の今年のイヤーナンバーは、完了の「8」で受け取りの1年と言われていました。

一体何を受け取るのか?と、ワクワクしていましたが、確かに、受け取っては手放し、一足先に新たに始まったこと。そして、最後の最後に、もしかしたら一番欲しかったものを受け取ったかもしれません。

来年は、完結の「9」

大きな変化の年と言われています。

考えてみれば、常に世の中は変化しているわけで、直感タイプな私は、割と順応できるタイプかもしれません。

しかも。

何度も何度もやってくる波に乗り、もう慣れました笑
案外、大丈夫なこともわかったし^^

そして、流れや直感に従っていれば、その時は「なんでこんなことに?!」と思えるような出来事も、その後に、それが起こった意味がわかり、あぁ、これで良かったんだな。と、腑に落ちる。

宇宙なんていうと、怪しさ満点ではありますが、ちゃんと幸せになるように、いつもいつも応援してくれています。

だから、やりたい!と思ったことはチャレンジした方がいいし、やってみて「違う」と思えば、やめれば良いだけの話。

執着して、頑張りたかったら頑張ったらいいし、自分の信念を貫いたらいいと思います。

周りに調和していくことはもちろん大切だし、我を通せというわけでは決してないけれど、どうしても譲れないのなら、それぞれの人生ですから、他人にコントロールされる必要はないと思っています。

反対しているその人が、あなたを幸せにできるわけではありません。

自分の人生のハンドルは、他人に明け渡すことなく、自分がしっかり握っていることで、この肉体を脱ぐときに「あぁ〜楽しかったー!!!!」と後悔もなく遊びきって満足して旅立てるのではないかな。と。

時間はどんどん加速度を増して、あっという間に過ぎてしまうので、本当にモタモタしている暇はありません。

来年も、やりたいことは全部やる!!
どんな荒波にも乗ってやろうじゃないか。と鼻息の荒いあたくしです(*´˘`*)♡

今年も本当に多くの皆さまに応援していただきました。
皆さまのお陰さまで、本当に充実した楽しい1年を過ごすことができました。
心から感謝申し上げます。

来年も更に更にパワーアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ〜(*´˘`*)ノ