heart

ココロの話

あらゆる悩みを解決する方法。

ココロの話 | 22.01.06

今日の京都は冷えております。
雪もチラチラ。

女性にとって冷えは大敵ですから、とにかく温めることです。
私も久しぶりに昨日からカイロを貼ってます^^

「悩み」とは、問題が発生した時に、解決策が思い浮かばない時に起こることで、問題が発生したときに、解決策を考え行動すれば問題は消えていきます。

その行動ができない。
解決方法がわからない。

そんな時に「悩み」になってしまうのですね。

そんな時どうするか。

自分の力ではどうにもできないのであれば、もう天に放り投げてしまうこと。
ケセラセラ。つまり、流れに任せてしまう。

もうどうにでもなれぃ!!と、開き直る。

「開いて直る」

これが最強です。

少し問題から離れて客観的に見てみたり、俯瞰して見ることができたら、新たに解決策が出てきたり、良い意味で諦めがついたり。

この「諦め」も「明らかに認める」のですから、良い方法だと言えます。

人生は全て「その時」には思い通りにはならないし、時に「どうして!?」って思うことだって起こってきますが・・

実はそれも流れの一つでして、後から、どうしてそうなったのかがわかってくるのです。

そして、人生の中で起こることは、本当に無駄なことってなくて、全てが繋がっているということがわかる時が来ます。

その夢や目標が叶うまでに、その人にとって必要なことが起こっている。どれか一つが欠けても「今」はなかったということ。

問題を解決するために必要なことは、それを「どう捉えるか」にかかっていると思うのです。

そして、怖がったり不安がっている自分の心に寄り添って「大丈夫、大丈夫」と励ましてあげてください。

世界中が敵に回っても、自分だけは最強の味方でいましょう。

自愛のスキルを手に入れれば、怖いものは無くなりますから!