heart

ココロの話

人生は習慣の連続。コツコツのススメ。

ココロの話 | 22.01.09

さまざまな流れに、ゆったりと身を任せる習慣ができつつあります。

これは、私の目指している生き方かもしれません。

心の仕組みを学び始めて11年。

全く知らなかった世界の情報を知り始め、自己嫌悪、マイナス思考、超ネガティブだった私は、まるで宝物を発見したかのような、希望に満ちた歓びいっぱいで学びの世界に突入していきました。

自分がどう思っているのか?
何を感じているのか?
本当はどうしたかったのか?

そんなことさえ分からなくて、完全に自分を見失い、感覚が麻痺してしまっている状態から、自分をじっくり味わうように、向き合い照らし合わせ

毎日、ワタナベ薫さんのブログを読み
逢えるチャンスがあれば、何もかも放り出して逢いにいきました。
音声プログラムを聞いては、書き出しをし

少しずつ自分のブロックや思い込みに気づき、大きな氷山を溶かしていくように、少しずつ少しずつ。

3年くらい経ったある時、何がきっかけだったのかは忘れましたが、自分がうんと楽ちんになったことに気づきます。

「人って変われるんだ」

私の内面が変わっていくことで、波動が変わり、ご縁が変わり、選んでいくものが変わり、大きく人生が動いていきました。

永遠のメンター・ワタナベ薫さん
ベストセラー作家・本田健さん/シークレットセミナーにて

そして、行き着いたのは「肯認学〜ラヴァブルワールドメソッド」

自分を愛することが最も最強であり、そうなるために何をすれば良いのか。

明快に解き明かされ、私は一気に引き込まれました。

やるべきことは、いつも全く派手さはなく、小さな自分への愛のある言葉がけをコツコツと続けるだけ。

時に忘れても、いつもの自分に戻っても、また思い出した時から始まるコツコツ。

「自分を愛する」方法を知らないで育った私たちは、それができなくて当たり前です。

思い切って、自分の思考癖を変え、自分と話す言葉が変われば、気分が変わり、行動が変わり、習慣が変わり、人生が変わる。

今年は、破壊と創造の1年だそうです。苦しい自分をぶっ壊して、理想の自分となり、お気楽で楽しい人生にしていきませんか