heart

ココロの話

世界中を敵に回しても自分の味方でいること。

ココロの話 | 22.01.13

今年は本当に冷え込みますね。
各地での大雪の情報、観光で行っている分には、珍しくて綺麗で感激するのですが、生活するとなると、本当に大変です。

北海道・円山公園

他人から、否定的な言葉を投げられたりしたら、本当にショックで凹みまくります。

もう、そんな人のことは大嫌いになるし、ご縁なんかぶっちぎってやりますww

今の私なら、そうできる。

そもそも、そこまで言われてしまうまで、きっと我慢しない。っていうか、できない(^∀^;)

自愛を進めていくと、こんな自分になります。? なりたくないってかw

「場のエネルギー」ってあるんです。

それと自分が合わないことってあるんですよ。

何とも言えない居心地の悪さ。
いつもの自分でいられない感じ。
全く馴染める気がしない。
その場にいる人たちと自分のエネルギーの違いを感じる。

それは例えば、少人数の学びの場であったり、仕事先でも経験しました。

他人からの否定的な言葉や、言葉にならない嫌がらせとか。
そんなところに無理して、居る必要がありますか?
人との関係性も同じですね。

いろんな事情ですぐに離れられなくても、タイミングを見てサッサと抜けましょう。

そんな自分を見て、ガッカリしてしまうかもしれませんが・・・

そんな時こそ「自愛」です。

傷ついた、弱っている自分に、優しくいたわり、励まし、癒してください。

あなたを必要とする場所・人は必ずいます。

不要な人間は、この世に生まれてくることはできないのですから。