murmur

つぶやき

2月4日立春から始まる2022年

つぶやき | 22.02.03

今日は節分、そして明日は立春です。
占星術では、春分が宇宙元旦と言って、新たな年の始まりとされていて。

私は、こう言う節目に、なんとなくReスタートできる気がして大切に捉えています。
なんというか、背筋が伸びるというか、リフレッシュできるというか^^

2月4日の立春から実践すれば良いと言われることに「恵方参り」があります。

この1年のうちに100回、今年の恵方「北北西」にある神社仏閣・教会にお参りすると良いそうで、私もチャレンジしようと決めました。

何せ、今年の八白土星は大変化の年と言われていて、五黄土星の今年のテーマは「破壊と再生」

もう、何が起こるのかワクワクドキドキですが「流れのままに」生きることにしているので、どうせなら良い流れに乗りたいし、楽しみたいですから^^

縁起担ぎも大好きだしw

さて、自宅から北北西というと、ちょうど桃山御陵がぴったり。ということで下見に行ってきました。
こんなに近いのに、何年ぶりでしょう。
あの、悪魔の階段も久しぶりに登りましたが、意外と登れて我ながらびっくり^^

少し足を伸ばして伏見城に行ったら、梅の花が咲き始めていました。
こちらは蝋梅と言って、とっても甘い香りのする梅です。

少し足を伸ばせば、藤森神社もあるので、そこでもいいかな。。と考え中。

あと、ラッキーグッズとして「ベージュか黄色のクマの何か」って・・w

キャラクターと違う〜


色々探しましたが、めっちゃぴったりなものを発見!! →

そんなわけで、こんな時代・時だからこそ、波乗りを楽しむように、過ごして行けたらいいなと思うのです^^