private

プライベート

【日記】「孫3号を預かる」の巻〜

プライベート | 22.02.09

昨日は、久しぶりに孫守りをしました。

こう見えて(どう見えてじゃw)孫のお世話はほとんどしない、ばあばです(´ーωー`)

週末仕事をしているので、誕生日や記念日のお祝いにも出席できないので、出産後のお世話とファーストシューズ、ランドセルは担当しようと勝手に決めております^^

今回は、娘の美容室の間、孫3号を預かりました。

そして、1歳を過ぎて、ようやくヨチヨチ歩き始めた孫にファーストシューズをプレゼントしようと梅田までお出かけに。

お正月の時は、まだまだ人見知り・場見知り真っ只中で、泣かれっぱなしだったのでビビっていましたが、今回は泣かれず!!あーちゃん、それだけで嬉しっす(TωT)

こんな顔で終始ご機嫌さん♪
私の手を使って「いないいないばあ」をさせる技を取得していたw

去年の今頃は、生まれたばかりで、小さくてふわふわだったのに、たった1年でこんなに大きくしっかりするんですもんね。
何だか不思議だし、娘も頑張っているなぁと思います。

改めて。
お母さんってすごいね!!

伊丹に住んでいるので、帰り道に近いところで買い物した方が良いだろうと、梅田阪急まで。

ファーストシューズも店員さんにちゃんと足を見てもらって決められたので、とっても良かった。
やっぱりデザインだけでなく、プロに見てもらうって大事。

ですが〜

靴下も嫌いで、すぐ脱いじゃうので、そりゃあ当然こんな顔。

えーん(;ω;)やだ〜

足が前に出ない・・ww

人生、乗り越えなくちゃいけないことがあるんだよ。孫3号よ。頑張れ!!(*´艸`*)

娘とは、もし二人目が生まれたときはどうしよう・・と言う相談やら、子供の教育、将来のこと、私の老後の予定やらw、色々語り合いました。大人の会話^^

この春からは、こんなに小さいのに保育園に行くそうです。
娘もお仕事復活。

今時の若い人は、みんな偉いなぁと思います。
子育てとお仕事の両立。
でも、ちゃんと自分時間も持つ。

私も、自分優先なので、たま〜にしか見てあげられませんが、孫たちの成長は愉しみたいと思ったのでした〜。