「流れに任せる」ということ。
ココロの話 | 22.02.26
日差しが春めいてきましたね〜
来週は、うんと気温も上がりそうです。
寒いのは苦手なので、嬉しくてたまらん(≧▽≦)♪
まずは城南宮さんの梅まつりに行きたい。
けど、いっぱいやろうなぁ〜
「流れ」ってあると思います。
自分の意思とは別に、自然に促されるような行動。衝動に近いかも。
自分の望む方向とは別に、出会った瞬間に何かが閃いて、そちらに進んでしまう。
そうならざるを得ないような感覚。エレベーターに乗っているような。
それは、決してその時点で「良い」とは思えないこともあり、あるいは破壊されていく感覚を味わい、死ぬほど恐ろしい目に遭うかも(^∀^;)
でも、それがあったればこその次の展開があるんですよね。
実は、それをつい最近味わいました。もう何度目だろう。
「そっか。全部うまくいってた。これでいいのだ」Byバカボンのパパ。
そもそも・・・私はコーチングコーチを目指していました。
美容家になったのは、本当に一瞬の出会いと決断だったんです。全く考えていなかったけれど、直感で「これだ!!」となった。
その時は、「なんでだろう」なんて考えもしなかったし、もうその道しか見えなくて、それでも心の深いところでワクワクを味わっていました。
まさか、こんな風にサロンを構えて、セラピストになり、講師にもなり、障害があるにも関わらず、離婚して一人暮らしが成立していて。
こんな未来、その時は全く描いていませんでした。一番驚いているのは私ですw
でも、病が癒えた時、私は天に毎朝祈っていました。
「私にまだ役割があるなら、なんでもやります。だから、そこへ連れてください」と。
「全て天に、流れに任せます」と宣言していたのですね。
潜在意識の話を書きましたが、そこには未来の情報も入っています。人生の・・もとい、魂の情報の全てが格納されている。顕在意識では捉えきれない膨大な情報が。
だから、ふと湧いてきた直感が一番正しい。
それに従うと流れのままに、自分にとっては一番最適最高な人生になるのではないかと・・だからと言って良いことばかりではないんですけどね(^∀^;)ここがみそ。
今年は「破壊と再生」の1年ですから、いろんな古い自分が壊されていくことでしょう。
怖いけど、それを超えないと、新しい自分にも出会えないわけで。。
直感を捉える練習は必要なので「なんとなく・・」というご自分に湧いてくる感覚にフォーカスしてみて下さいね^^
気づいた頃には、本来のあなたの最適な流れに乗っていると思いますから。