private

プライベート

【完全日記】春の訪れ〜梅を堪能する♪の巻。

プライベート | 22.03.09

遠方から友達が遊びに来たので、お休みをいただいて大阪・京都を遊んできました。

今年の冬は、寒かったですもん。
春が待ち遠しかった〜

で。奇しくも「梅」の開花情報がちらほら入り、大阪城と城南宮に行ってきました。

なのですが!

木によっては、そこそこ見ごろになっているものもありましたが、全体的に見れば、まだまだ5分咲きといったところ。

しかも、やっぱり寒かった〜

人は多かったです。賑わってました。

一時的にはこんな青空も見えて。
顔がこわばっております・・( ˙-˙ )

一緒にセミナーを受けた後は、天神橋筋商店街を歩きました。
ゆっくり歩いたのは初めてかな。。大阪天満宮から天六まで歩いて、先に見つけていた天ぷら屋さんまで戻り・・この日は16000歩も歩いてしまった。

いやいや・・毎日のお散歩のお陰か、歩ける足になったものでする。ありがたい(*´˘`*)♡

翌日は、枝垂れ梅で有名な城南宮へ。

全体的に見ると、まだまだ見頃とは程遠い感じですが・・
可愛いのがいっぱい咲いていて
テンション爆あがり!
歓喜の舞w・・こんな上品な場所で。
有名な撮影ポイント。素人でも綺麗に撮れます^^
なんか…顔の調子が悪いな・・ってそのままか。
蕗のとうも咲いてました♡春だね〜

きっと今週末あたりが見ごろになるのではないでしょうか?いつもならほとんど停まっていない駐車場も平日なのにいっぱいでしたから、混むと思われます。が、見応えはありますよ♪是非是非^^

早咲の桜も、そろそろなので、また近々チェックしに行ってきます(*´˘`*)ノ
お花の季節は、やっぱり楽しい〜♡

最後は、関空までお見送りに行った帰り道のバスの中から。

久しぶりに←ほんまか?w 遊びました!!

美味しいものもたくさん頂いたので、今日からはプチ断食で調整ですー(^∀^;)

リフレッシュしてエネルギーを充電したので、今日からまた頑張りまーす!