private

プライベート

花と緑と湖と。

プライベート | 22.05.18

大津にあるイングリッシュガーデンに行ってきました。
琵琶湖が望めるロケーションに、主にいろんな品種のバラを咲かせてくれる、とっても素敵なお庭。
大好きな場所です。我が家からは車で30分ほど。

チャペルがあって結婚式もできるんです♪


季節に応じて、薔薇だけでなくいろんなお花も咲かせてくれます。

門前のお花もいっぱいで、中々中に入れませんw

元々、お花の写真を撮るのが好きで、以前は一眼レフのカメラを持って、あちこち行ってました。
今は、スマホで十分綺麗なのが撮れるので、カメラを持ち出すこともなくなりましたが。。

お花は、とてもエネルギーが強いのです。

お部屋に一輪飾るだけでも、エネルギーが上がると聞いて、ずっとサロンにもお花を欠かさず飾っていました。最近はちょっとサボり気味です(^◇^;)

今年は、100日恵方参りをしていることもあって、桜も十分に堪能できたし、タイミングよくここにも来られたので、中々良い流れ♪これで七分咲きとのこと。

もう、本当に萌え萌えしてきます(*´˘`*)♡

とても全ての写真を紹介できないので、またブログの記事の中で使っていこうと思っています。

本当は、この後、大好きな窓カフェに行く予定でしたが、お休み。(´ーωー`)。火曜日ってお休み多い(涙)

琵琶湖畔を少しお散歩したり、ぼーっと眺めたり、唐崎神社にも足を伸ばして豊かな時間を過ごせました^^

ここは本当におすすめです♪是非是非〜