private

プライベート

【完全日記】北海道旅物語〜札幌・小樽

プライベート | 22.06.16

誕生日のお祝いに、孫たちからは動画メッセージが届きました。
永久保存版 ← 孫ばかw

さて今日は、お休みをいただいて行ってまいりました北海道の旅日記でございます。

食べるものが美味しい。道が広い。梅雨のない北海道ですが、ちょっと曇りがちだったとはいえ、晴れ女ですので、肝心なところではきっちり晴天をいただき満喫してきました。

私、飛行機好きでして。毎回、窓際の席を取り、子供のように窓にへばりついてます。

幻想的な世界が広がっていて、とても不思議な気持ちになるんですよね。
飛行機が飛び立つ瞬間は、最幸調なワクワク感を味わいます。ちょっと病気か?w

元々、高いところが好きです。吊り橋も、高層ビルも、山の上から見下ろす景色も。
ホテルを選ぶ際にも、最も重要なのはロケーション。お食事なんかは本当にどうでもよくて。

ホテルは小樽にある、オーシャンビューノイシュロスに宿泊。お部屋に露天風呂がついていて海が見渡せました。
お誕生日が近いと言うことで、アップグレードしていただきました♪ラッキー(≧▽≦)♡

そして、海。

荒波なイメージだったけど。透明感があり、海の色も綺麗です。
ホテルのすぐそばの祝津展望台からの眺め。

旭展望台では、セミらしき鳴き声が・・。ん?ここ北海道ですよね?夏じゃないですよね?鳥なのか?

と調べてみたら、エゾハルゼミと言う解りやすい名前のセミが大合唱でした。こんな風景。

ここでも海と風景を堪能。

思わず動画も撮ったけど、アップできないので写真だけで(。-人-。)

今回は、ちょうどヨサコイ祭りが札幌大通り公園で3年ぶりに開催されていたんですね。
なので、賑やかでした。

かっこよかった。金八ファンのあたくしといたしましては、もう懐かしすぎて、高校生の演技を見て涙が出ちゃったのです。

食べ物はなんでも本当に美味しい。
海鮮丼は、小樽の三角市場内にある「滝波食堂」洋食は1時間以上並んだw「マーシュ亭」ラーメンは「初代」

そりゃあ太るべな。

中島公園。
テレビ塔のライトアップ。


ちょうど北海道に行かれるお客さまから、空港だけで1日遊べる。と事前に聞いたので、最後は、空港を散策。ロイスのチョコパンも食べましたし。うまうま♡

ショッピングだけでも楽しいけど、温泉やら映画館まであるんですね。びっくり。

まだまだ写真はあるのですが、今回はこの辺りで(*´˘`*)♡
お花の写真は、また記事の中で使っていきます。

さて、サロンは9年目に突入です。
もっと小顔の結果出したい欲求は強い。
エネルギー技術も、もっと上達したい。
どこまでも楽しく研鑽し続けていきます!

がんばるぞー(*^0^*)ノ