heart

ココロの話

コツコツ自愛で生き方が変わる。

ココロの話 | 22.06.18

肯認学の講座やセッションが続きます。

先日は、講座をさせていただきました。
数年前にラヴァブルワールドメソッドの創始者、中谷凌子さんにセッションを何度か受けておられたようで「京都で受講できるなら!」と、当サロンを見つけてくださったようでした。

「『お母さんのようにはならない』と決めて、資格を取ったのに、結局同じことをやってる・・」

「セッションだけではなくて、肯認学の考え方をしっかり身につけて生き方を変えたい」というご希望でした。

肯認学の養成講座は、凌子さんの愛と想いが詰まったテキストをひたすら読ませていただきます。
その中で、私自身の経験や具体的な例なども織り交ぜながら進めます。
自分を変えていくセルフセッションのやり方、ラヴァブルエネルギーの伝授(ヒーリングができるようになります)そして有料で提供できる他者セッションのやり方など、内容は盛りだくさん。

コーチングや心理学・自己啓発にエネルギーワーク・スピリチュアル。。。
私も、凌子さんと同じく自分の苦しみから逃れたい一心で、学び続けてきたことが見事に一つのメソッドとして仕上がっているこの講座が大好きです。

自分責めは、百害あって一利なし。本当です。弱っていく一方。

まずは自分責めをしていることに気づくことから始まっていきます。
ここが結構難関です。
何せ、これまで全く疑うことなく、湧いてきた思考習慣なので。

でも、内観しながらそこに気づいていけたら、もうこっちのもんです。

全力で、自分の感情に寄り添い、励まし、慰め。
世界中を敵に回しても、自分だけは自分の味方でいてあげる。
そもそも、他人に自分を理解してもらうことなど100%無理ですから。

自分を理解できるのは自分だけ。
自分を幸せにできるのも自分だけ。

只々、自分に優しく癒していきます。

その小さなワークをコツコツ続けていくだけで、自分がどんどん元気になっていくのがわかっていくと思います。

すると、不思議なことに周りからも大切に扱われるようになり、また取り巻く環境が変化していくのです。

自分への扱い = 世界からの扱い

テキストがボロボロになるまで、何度も何度も読み込んでください。
ずっと応援しています。