heart

ココロの話

自分を元気にする方法。

ココロの話 | 22.06.25

朝から暑いですね。
実に京都らしい蒸し暑さに見舞われております( ˙-˙ )

せめて涼やかな画像でも。。藤森神社の紫陽花まつり、賑わっていますよ♪

先日、8周年にプレゼントした個人セッション。
たまたまお二人とも、初めてお目にかかる方で、たまたま昨日させていただきました。

しかも、こんな暑い中を、わざわざサロンまでお越しくださって。。

「やっと会えました^^」とおっしゃって下さり、私も感激でした。

お二人とも、毎朝のヒーリングも受けて下さっているオプティCLUBのメンバーさまでした。

最近の私のセッションは、肯認学だけにとらわれず、私がこれまで学んできたことの中で、その方にとって必要なことがお伝えできたらいいな。と思いながらさせていただいています。

セッション前には、エネルギーでしっかりとサポートしてから臨みますので、必要なところに必要なエネルギーが流れるように併せて設定。そして、その方にとってベストなセッションになるようにと。

自分がどれほど頑張っているのか、知っているのは自分だけのはずなのに、他人目線で自分を見るから「まだまだ出来ていない」とか「もっと頑張らないと」とか「こんなこともできない私はダメだ」とか。

そうやって、自分にムチを打ち続けて、体が壊れて初めて「あ、無理してたのかな」と気づく。

なんていじらしい。可哀想すぎます。

子供の頃からの周りの声で、私たちのセルフイメージが構築されてしまうことはよくあって。
私も全くその通りで、40代半ばまでセルフイメージどころか「自分」がありませんでした。

娘や妻や母という役割で「こうするべき」を生きているだけで、自分の人生のハンドルは、完全に他人に明け渡していましたから、そういう思考の癖が出来ることも、よくよく理解できます。

自分の心の声は、自分に寄り添うことでしか聞き取ることができません。

本当は気づいていても「そんなことしたら自分がもっとダメになる」と思い込み、そんな自分をまた置き去りにしてきました。

自分を扱うように、世界は自分を扱います。

世界から痛めつけられているということは、誰よりも自分が自分を痛めつけているということ。
他人を通して教えられています。

自分を大切に扱えるようになると、なぜか不思議に、自分を大切にしてくれる人が現れ、自然にご縁のある人だけが残り、悪意を持って接してくる人は、なぜか消えていきます。

あなたはここまで、よくよく頑張ってきました。

もういいんですよ。
ちゃんと自分を見てあげて。
ちゃんと自分に優しくしてあげて。
ちゃんと自分を大切にして。

そうすることで、元気を、本来の自分を取り戻していきましょう。

自分の心の声を聞き取ることができるようになります。

自分がどうしたいのかがわかり、その通りに行動できるようになります。

他人が自分を幸せにしてくれるわけではないことがわかります。

何も心配しなくて大丈夫。

もし、あなたにとって大切な人が、今のあなたと同じ目に遭っていたとしたら、あなたはその人に何と言ってあげて、どうして助けますか?

それをご自分にしてあげるだけでいいんです。

そうしていくことで、新しい自分を発見していきます。

ワクワクしますよ(*´˘`*)♡
自分が元気を取り戻していく変化もわかります。

「なーんだ。これでよかったのか」って。

自分を幸せにしていきましょうね。かけがえのない自分なのだから。